Entries

下町の国から2017〜揚玉〜

20170113agedama.jpg
たまに行く「お酒が飲めるうどん屋さん」にて、オヤジさんと「揚げ玉は美味しい」なんて話していたら、「たくさんの揚げ玉」を頂いてしまいました。
なんだか申し訳ないと言ったら、「天ぷら揚げると出来ちゃうし、余って捨てちゃうんだよ。」と。
すみません、本当にありがとうございます。

頂けるから嬉しいと言う、「ごっちゃん根性」ではありません。
気にかけてくれる心遣いが、本当に嬉しいのです。
「ちゃんと食べてるの?」「仕事はどう?」「野菜、食べてる?」
そういった心遣い。下町の、優しいオヤジさんとおかあさん達です。

しっかりお辞儀して、店を出た僕。もちろん、「お釣りの小銭は、種銭にしてください。」それは忘れません。
たくさんの揚げ玉を持って、立石駅の仲見世を通って帰ろう。

たまに行く「メニューがないカウンター席だけの居酒屋さん」のおかあさんに、呼び止められました。
おから炊いたんだけど、たくさん作りすぎちゃって。ちょうど良かった。持って行きなさい。」

おかあさん、本当にありがとうございます。

下町のオヤジさん、おかあさんは、皆優しく、僕は皆さんのおかげで楽しい生活が出来ています。

↑優しいクリックをしていただけましたら、僕は優しさ100%を「バファリン半分」と呼びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5078-cabe0b8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ