Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎本所吾妻橋店の朝そば・高菜明太ごはん」

20170115yudetarohonjo040.jpg
休日の朝、特に予定もなかったので、「ゆで太郎本所吾妻橋店」へ。
新春無料クーポンゲットと消費を目指し、朝ごはん「高菜明太セット(360円)」に、「わかめ(クーポン)」追加です。
安定した「ゆで太郎クオリティ」で、美味しい。魚卵乗せごはんもまた、僕の大好物です。

「はぁ~~~」

休日の朝、「ゆで太郎本所吾妻橋店」は、土地柄なのか、お客さんが多く、ほぼ満席状態です。
僕が座ったテーブルの隣に、ため息を吐き続ける初老のオジサンが、「納豆ごはんセット」を食しております。
ふと見ると、耳にはイヤホン。きっと、スマホ等で音楽でも聞きながら食べているのでしょう。昔ならば、行儀が悪いと怒られた事も、「これも、時代か、、、」と思いつつ、僕は高菜明太ごはんを頬張っていました。

イヤホンで音楽を聞きていて、知らぬ前に「声を出して一緒に唱っていた」なんて事はないでしょうか。
ウォーキング中、そんな学生もちょくちょく見かけます。初期ウォークマン・遊歩人世代の僕にも、そんな経験があります。このオジサンもまた、その類いで、ため息を吐き続けているのでしょう。

そんな、イヤホンで音楽を聴いている、「初老のため息オジサン」
突然、「ん~~~~」と、声にならない声で唸り始めました「何事だ?」と思って、見ると、、、納豆を混ぜてました

、、、さすがに、みっともないだろ「それ」

自宅ならまだしも、他の客も多い店内で、納豆を混ぜながら唸る「初老のため息オジサン」
足組んで、納豆ご飯をかっこむ姿もまた行儀悪く、「時代なんだろうなぁ、、、」と、切なく思った、冬の寒い朝

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑イヤホンで音楽を聞きながらクリックしていただけましたら、イヤホンが苦手な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03yudetarohonjo000_20160327215410bc0.jpg
■ゆで太郎本所吾妻橋店 東京都墨田区吾妻橋3-7-4ライオンズマンション吾妻橋 1F
 営業時間:7:00〜23:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎本所吾妻橋店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5082-200d2042

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ