Entries

立ち蕎麦行脚「せんねんそば靖国通り店のとり天丼セット」

20170116sennensoba.jpg
オーナーが代わり、次々と「小粋そば」へ変わってしまった「せんねんそば」
その中で、今でも「せんねんそば」として営業している店が、一軒だけ存在します。
それが、「せんねんそば靖国通り店」です。

入り口左脇の券売機で、「とり天丼セット(470円)」を発券。
カウンターでおばちゃんに渡し、出来上がりを待ちます。「とり天、今から揚げますね」と、揚げたて宣言してくれたおばちゃん。揚げたてが食べられるなら、待ちましょう。

程良い弾力のある細めのそばに、揚げたてとり天3個が乗った、とり天丼。
これで470円は嬉しい。

さてさて、この「せんねんそば」ですが、壁のアルバイト募集を見ると「かわい製麺所 株式会社OEC」と書いてあります。
小粋そばの経営会社はわかりませんが、「かわい製麺所」の蕎麦を使い、経営は「株式会社OEC」が担当していると言う事でしょうか。

調べてみると、「かわい製麺所」は、千葉県の製麺所さんで、「正源寺そば」等の店舗を展開しているようです。たぶん、同じ製麺所さんなのでしょう。
少し透明がかった、ウェーブのある蕎麦も、正源寺そばさんの蕎麦に似ています

では、この「株式会社OEC」なのですが、どんな会社なのでしょう?こちらも調べてみました。

、、、社会インフラ、クラウドサービス?

数社の「株式会社OEC」がネット検索で出てきましたが、どこもIT企業。蕎麦屋を経営している影が見えません。

未だ謎の「せんねんそば靖国通り店」。
とりあえず、まだまだ営業するようなので、まだまだ通おう。安いし。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑謎のクリックしていただけましたら、せんねんそばが気になる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03sennensobayasukuni000_201611261231073f0.jpg
■せんねんそば靖国通り店 東京都千代田区岩本町3丁目5-2
 営業時間 8:30〜19:00(月〜金)、11:00〜15:00(土・日・祝)、年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★せんねんそば靖国通り店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5084-d88eaec4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ