Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎人形町2丁目店のちょい呑みセット」

20170117yudetaroningyocho02.jpg
ツッコミどころ満載の「ゆで呑み」でした。

クーポン配布最終日。気になる事があったので、人形町2丁目店へ、「ちょい呑み」に行ってきました。「ゆで太郎」は、一部店舗で、「ちょい呑み」が出来ます。

気になっていたのは2つ
「ちょい呑みにも、無料クーポンは使えるのか?」
「ちょい呑みと、締めのそば。無料クーポンは2回使えて、2回頂けるのか?」
この2項目を確認です。

「ちょい呑みセット(500円)」を発券。ちょい呑みは、天抜き2品(海老天、とり天、舞茸天、かき揚げ)+大根おろし、お酒は「ビール、ハイボール、いいちこ」から選べます。
「とり天と舞茸。いいちこで」とお願いしながら、コロッケのクーポンも。

「いいちこの方~」と呼ばれたので、取りに行くと、トレイには「そば猪口に入ったいいちこ」「コロッケ」「クーポン」が乗っています。いいちこは20度。天抜きは、まだ揚げているようです。
それにしても、焼酎をそば猪口、、、氷なしのストレート、そば湯割り、水割りは、自分で作るようなのですが、店内のコップしかありません。コップに焼酎を入れ、店内の給水器で水割りに。

コロッケにソースをかけて、、、なんて作業していると、「天抜き」も出来上がりました。
トレイには、「天抜き(とり天x2、舞茸天)」「大根おろし」、、、「クーポン」!
天抜きを食べつつ、コップの焼酎水割りを飲み、コロッケの前に、再び給水器へ、、、せわしないなぁ。
「グラス、もらえないですか?」と聞いたところ、「ないです」と断れました。仕方ない、コップで都度「水割り」をつくろう。

途中、単品で「春菊天(100円)」を注文。取りに行くと、トレイには「春菊天」、、、「クーポン」!
天抜きの残ったつゆで春菊天を食べつつ、給水器で焼酎の水割りを作り、、、。

締めのそばに、「もりそば(320円)」を発券。クーポンで「海老天」をお願い。
渡されたトレイには、「もりそば」「海老天」、、、「クーポン」!

合計4枚のクーポンを頂いてしまいました。
焼酎(そば猪口1合として)2合、とり天、舞茸天、春菊天、コロッケ、海老天、もりそば。しめて、1210円。しかも、クーポン4枚
十分な程に満足した「ゆで呑み」でしたが、せめてグラスと割りものはほしい所。持ち込みOKなら、お茶でも買ってきたんだけどなぁ、、、

と、残った焼酎を飲んでいた僕。目の前に、やはり「ちょい呑み」をしていたサラリーマンの左手に、「ジョッキに入った生ビール」がありました。

そのジョッキ、焼酎にも出してくれよっ!!

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑クーポンを配布するようにクリックをしていただけましたら、財布がクーポンでパンパンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170117yudetaroningyocho01.jpg
●〆の「もりそば(320円)」と、「海老天(クーポン)」

20150205yudetaroningyo000.jpg
■ゆで太郎人形町2丁目店 東京都中央区日本橋人形町2-26-12
 営業時間:6:30〜23:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎人形町2丁目店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5087-76f05934

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ