Entries

立ち蕎麦行脚「石臼挽き十割蕎麦はせ川人形町店のもりそば」

20170118hasegawaningyocho001.jpg
人形町の交差点、東京チカラめしがあった場所に「石臼挽き十割蕎麦 はせ川 人形町店」が出来ました。
店外の「ちょい呑み」「鯵ご飯」アピールを見る限り、、、嵯峨谷と何かしらの関係がありそうです。

店内の券売機で、「もりそば(330円)」を注文。つど、油圧製麺機で蕎麦を押し出して茹でているようです。
店内の脇では、電動の石臼がグルグル回っています。

十割蕎麦は、硬めに茹であげた平麺。蕎麦の香りは弱いのですが、ぬき身のひきぐるみのようです。
もりつゆは辛味を抑え、若干甘めの仕上がり。出汁の味わいが独特と感じるのは、僕だけでしょうか。

卵を追加するか迷ったのですが、もりつゆの濃さを考えたら、「なし」で良かったかもしれません。

食後、つゆを蕎麦湯で割って飲みながら一息。
あれ?テーブルの上にある壺はなんだ?と、開けてみると、、、わかめが入っていました。

なんだ、わかめ入れ放題だったんだ!

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑石臼でグルグルとクリックしていただけましたら、わかめが食べたかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170118hasegawaningyocho000.jpg
■石臼挽き十割蕎麦はせ川人形町店 東京都中央区日本橋人形町3-7-13マック人形町ビル1階
 営業時間 24時間営業、年中無休、、、の予定なんだそうです。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★石臼挽き十割蕎麦はせ川人形町店★★




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5088-15cd2b3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ