Entries

豆腐と揚げ玉の味噌汁

20170118agedamamisoshiru.jpg
揚げ玉入りの味噌汁は、すでに我が家では定番です。
子どもの頃、たまに食べた「揚げ玉の入った味噌汁」。

豆腐の味噌汁を作ったら、揚げ玉と長ネギを乗せて出来上がり。それだけです。

揚げ玉のコクが、味噌汁をより深いものにしてくれます。
頂き物の揚げ玉ですから「0円の食材」ですが、味噌汁をグレードアップしてくれる、素晴らしき食材

美味しい。
酒浸りのオジサンの体には、味噌汁だけでも「ほっとする美味しさ」なのですが、揚げ玉と言う食材が、更にグレードを上げてくれる。

ナイス、味噌汁。マーベラス、揚げ玉

まだまだ揚げ玉はあるので、まだまだ考察していきましょう。

揚げ玉の味噌汁」、、、考察していないしなぁ。我が家の定番だし。

↑マーベラスなクリックをしていただけましたら、コクもない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5089-33f37982

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26653] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

実家では、たまにですけど、豆腐の味噌汁に揚げ玉が入っていましたねぇ^^
コクが出て美味しいんですよ♪
でも、天ぷらを味噌汁は知りませんでした!それもまた美味しそうです!
かき揚げなんか入れたら、間違いなく美味しいですよね♪

娘ちゃんも揚げ玉好きなんですか^^ 僕も大好きです♪
立ち蕎麦屋さんで、揚げ玉セルフだと、やっぱりどっさり乗せちゃいます(笑
美味しい揚げ玉が手に入ったら、是非是非、味噌汁に入れてみてくださいね♪

マーベラスなクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
すっかりオジサンになりましたけど、まだまだ人生の深みとかが出てこない僕です(笑

[C26652]

こんにちは♪
なるほど、味噌汁ですか!
それイイですね~。
残り物の天ぷらを味噌汁に入れて食べる人も
いますから、味はぴったりのはず。
ウチの次女は揚げ玉大好きで、セルフのうどん屋さんに行くとドッサリ乗せるんですよ。
味噌汁に入れたら喜びそう^^

マーベラスなクリック☆一人暮らしなのにちゃんと味噌汁を作られるとは、あひるさんコクのある男性です!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ