Entries

揚げ玉考察「鶏と春菊のたぬきサラダ」

20170120tanukisalada.jpg
頂いた「揚げ玉」が、まだまだ我が家にあります。今夜も、揚げ玉考察をしようじゃないか、自分。

揚げ玉の良さと言えば、それは「油のコク」「サクッとした食感」ではないでしょうか。
この2つのメリットを持った、他の食材と言えば、、、「クルトン」も同じかと思います。

そんな事を思い、ざく切りした春菊と茹でた鶏胸肉、和風のノンオイルドレッシング、揚げ玉を和えて「たぬきサラダ」の出来上がりです。

美味しい。素晴らしく美味しい。
春菊の強い香りが抑えられ、揚げ玉のコクと香りが、サラダのグレードを上げてくれます。春菊が苦手な方でも、大丈夫なのではないでしょうか。

ただ、「ノンオイルドレッシング」への冒涜と言う感じが、しないでもありません。
「なんだか、ゴメン」と言う台詞が、脳内に浮かびます。ただ、美味しいんだよなぁ、、、、

美味しいからこそ、「なんだか、ゴメン」
そして、揚げ玉を頂きました、某うどん屋さん「本当に、ありがとうございます」

↑クリックをしていただけましたら、日本至上主義に中曽根元総理大臣を思い出す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・30g程度
2.春菊・・・5~6本
3.揚げ玉・・・大さじ3~4
4.ノンオイルドレッシング・・・大さじ3~4

#1
鶏胸肉はそぎ切りして茹で、茹であがったら粗熱を取って細かく裂きます。
春菊はよく洗い、4cm程度のざく切りします。

#2
全部混ぜたら出来上がり。
※揚げ玉を後乗せすれば、サクサク。一緒に混ぜたら、シットリ。どちらも美味しいです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5091-0a87823e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ