Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば北千住店のイカ天そば」

20170122komorokitasenju001.jpg
「北千住駅」のホームには、立ち蕎麦屋さん3軒あるそうです。
とある事情で、東武スカイツリーラインに乗った僕は、否応無しに「北千住駅」で途中下車「小諸そば北千住店」へ行きました。

12時過ぎの時間帯が悪かったようです。
店の前に行列が出来る程の大混雑ぶり。基本、駅のホームにある立ち蕎麦屋さんは、店舗の小さいので仕方のない事です。

外の券売機で、「イカ天そば」を発券。値段は忘れましたが、370円だったでしょうか。
混雑する店内で茹で上がりを待ち、お膳を取りに行くにも人をかき分け大苦労。食べる場所を探すのも一苦労です。

揚げ置きのイカ天にかまぼこ、ほうれん草。ゆず七味をかけて頂きました。
蕎麦は大混雑だけあって、茹でたて。どんどん消費されるので、茹でたてが食べられました。
イカ天は程々の大きさで、「これぞ駅のそば」と言った感じです。

少々残念なのが、つゆに酸味を感じた事。かえし、、、失敗したのか?と、思えたのは、気のせいでしょうか。寒い日に温かい蕎麦が食べられたので、良しとしましょう。

ちなみに、残りの2店舗JR線のホームにあるようで、東武スカイツリーラインに乗った僕は、ホームに行けず。とても残念です、、、「はしごしよう」と思ったのに、、、。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑クーポンを配布するようにクリックをしていただけましたら、財布がクーポンでパンパンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170122komorokitasenju000.jpg
■小諸そば北千住店 東京都足立区千住旭町42-1 東武鉄道北千住駅3,4番線ホーム
 営業時間:6:00〜23:00(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば北千住店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5093-a0f9ec85

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ