Entries

厄払いに行こう2017

20170122ofuda.jpg
「厄払いに、西新井大師へ行こう。」
同世代の飲み仲間に、そう誘われた数週間前。東武スカイツリーラインに乗って、「西新井大師」へ行きました。

西新井大師の山門を潜り、受付棟で厄払いの申込書を書いて、お会計。
護摩札の大きさで、5,000円から50,000円までの、明朗会計っぷり。
「お布施は気持ちだから」と、24の厄払いには、お布施の金額に困りましたが、こうもハッキリお値段が表示されていると、僕も安心です。もちろん、一番安い「5,000円」を支払った、貧乏人の僕

本堂の中に入り、お護摩を受けます。
そして、本堂の裏へ回り、お護摩札を受け取って終了、、、のはずが、縁日の店で、何故か缶ビールを飲む僕と飲み仲間の「厄払いーズ」

地元に戻り、更に酒を飲み、帰って来たのは夜遅い時間です。
いただいた「お護摩札」は、「ここだ!と思った場所に置いて頂くのがよろしい。」と僧侶が話していたので、まねき猫と一緒に置かせて頂きました。

お護摩札とは、守り本尊です。
今日からしっかり、毎日拝もう。そう思った、本厄の男(僕)。ひとまずは、節分まで頑張ろう。

↑お護摩を受けるようにクリックをしていただけましたら、本厄男の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5094-b4af63d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ