Entries

立ち蕎麦行脚「みのがさ神田和泉町店のミニカレーセット」

20170123minogasakandaizumicho002.jpg
久しぶりに「みのがさ」の蕎麦を食べに、秋葉原へ。神田和泉町店へ行ってきました。
ついつい「ご飯」も食べたくなり、「ミニカレーセット(490円)」を発券。Vシネ俳優のようなシブいオヤジさんに渡します。
「茹でますから、座って待ってて下さい。」と、優しい言葉を頂きました。オヤジさん、渋くて優しい。

しばらくして出てきた「ミニカレーセット(490円)」。さすが、みのがさです。
生蕎麦茹でたて。蕎麦の香りがする、細めの蕎麦です。この蕎麦はクオリティが高い。
実は、温かい「みのがさの蕎麦」を、初めて食べました。冷やしが好きな僕ですが、これもまた、美味しいじゃないか。

ミニカレーは、和風だしを加えた「そば屋のカレー」です。業務用のカレールゥを使っているのでしょうか。
小さめのキチンがコロコロと入って、これもまた美味しい。本格インドカレー等ではなく、「純・和風カレー」としては、クオリティが高いような気がします。それもまた、お出汁のおかげなのかもしれません。※あくまで私見です。

久しぶりに来た「みのがさ」ですが、寒い日に大満足の蕎麦でした。
また来よう。そしてまた、シブいオヤジさんの優しさに触れよう

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ シブく優しくクリックをしていただけましたら、大人のシブさがない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20141105minogasakandaizumicho000.jpg
■みのがさ神田和泉店 東京都千代田区神田和泉町1-3-2
 6:00〜19:00(定休日:土日祝日)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★みのがさ神田和泉店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5095-879cd936

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ