Entries

給料日前の「ソース焼きそば・抜き」

20170124moyashiyakisoba.jpg
給料日前、ここは「より質素」に。2017年も、そんな提唱をしていこう「給料日前は質素に限る」と。

「マルちゃん焼きそば3食パック」を買うと、副産物が出てしまう我が家。その副産物と言えば、それは「付属ソース」です。
あんかけ、塩焼きそば等、色々と料理考察すると、どうしても「付属ソース」が余ってしまいます

購入したもやしと、家にあった豚コマ肉、長ネギ。一緒に炒め、付属ソースで味付け。
青海苔と紅生姜を添えたら、「ソース焼きそばの抜き(麺抜き)」の出来上がりです。もやしが若干、短い麺に近い感じでしょうか。

美味しい。質素とは言え、やはり美味しい。
もやしは、焼きそばに入る定番具材です。「少しもやしが多い焼きそば」と言った所でしょうか?麺はありませんが。

今月も質素に仕上げた「給料日前の晩御飯」
これで、薄給の給料日が、無事に迎えられると言うものです。

ようし、明日の給料日、、、、も、質素にいこうか、自分

↑豪華なクリックをしていただけましたら、薄給の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.もやし・・・1袋
2.長ネギ・・・1/2本
3.豚コマ肉・・・80g
4.焼きそばソース・・・1人前分
5.揚げ玉・・・小さじ1
6.サラダ油・・・大さじ1
7.塩こしょう・・・適宜
8.紅生姜、青海苔・・・お好みで

#1
長ネギは斜めにスライスし、豚コマ肉は細切りにします。

#2
フライパンを中火で温め、サラダ油を敷きます。
温まったら、豚コマ肉を炒めます。

#3
豚コマ肉に火が通ったら、もやしと長ネギを加えて炒めます。
焼きそばソースで味付けし、揚げ玉を入れて絡めます。

#4
塩こしょうで味を調えたら、器に盛ります。
青海苔、紅生姜を添えたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5096-cb8a503d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ