Entries

赤箱シウマイカレーの頭

20170125akabakocurry.jpg
てっとり早く、酒を飲みたい時。手軽に調理できる「楽陽食品チルドシウマイ(通称:赤箱)」便利です。

コンガリ焼き色が付くまで焼いた後、カレールゥの上に並べて「赤箱カレーのアタマ」の出来上がり。カリッとしたシウマイに、スパイスの効いたカレーがよく合います。

北海道では、焼き餃子が乗った「餃子カレー」は、認知度が高い。
それは、北海道の餃子チェーン「みよしの」看板メニューであり、その異形の形が度々話題になるからです。なんもさ、北海道なら、普通なんだわ。

焼きシウマイにカレーもまた、間違いがないじゃない。
今回は、「アタマ(ごはん抜き)」にしましたが、具のないカレーライスにトッピングしても、良いはずです。「餃子カレー」があるんですもの。

酒が飲める、安い食堂なんかにありそうな気がします。シウマイ3個にカレーで250円とか。チューハイがグイグイ入りそうです。
立石の安い居酒屋に、本当にありそうだな、おい。

是非、安い食堂で提供していただきたい「赤箱カレーのアタマ」
12個もシウマイがあると、なんだかウハウハします。

↑ウハウハのクリックしていただけましたら、安い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.楽陽食品「チルドシウマイ』(赤箱)・・・1箱
2.カレー・・・1人分
3.サラダ油・・・大さじ1
※個人的には、レトルトカレーを使った方が、チンケ味で僕は好きです。

#1
フライパンを弱火で温め、サラダ油を敷いたら、赤箱を並べて、両面こんがり焼きます。

#2
温めたカレーをお皿に入れ、#1を乗せたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5098-4cc9a2dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ