fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「失敗修正編」

20080112tomatopasta.jpg
お昼に失敗した餡が、まだまだあります。 うーん、、、どうしようか?

失敗の原因は、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の、酸味です。
と、言う事は、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の酸味を、隠してしまえば良いと言う事です。

そんな訳で、トマトの缶詰と中濃ソースを加え、鳥団子とショートパスタのトマトソース風に、仕上げてみました。
トマトの酸味で、ジンたれの酸味を隠す作戦です。


ソースは、美味しい。
トマトの甘みと酸味、そしてベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」のスパイスが効いているのでしょう、美味しい。
鳥団子も、冷凍してあったものですが、それも美味しい。


反省点、、、と言うか、問題点は、この「ショートパスタ」です。
自宅にあったものなのですが、これがなんとも美味しくありません。

ショートパスタなら、もっとモチモチぽってりを期待していたのですが、ぺらぺらで、食感がよろしくありません。
ペンネとか、マカロニとかの方が、良かったかと思います。


ショートパスタの袋を見たら、「サラダ用」と書いてありました。
これが、原因なのでしょうか?

どちらにしろ、なんとも残念な結果でした。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ