Entries

休日出勤

20170129ootoya.jpg
本日、昼に勤める残念な会社にて、「休日出勤」となりました。
残業、休日出勤は大嫌いな僕。残業代も出ないブラック企業なので、極力時間外労働はしないのですが、致し方ありません。
ここ数週間忙しい上に、余計な仕事ばかりを増やす、残念な社長です。本来の仕事が遅れ、休日出勤となりました。

休日出勤のイヤな気持ちを、なんとか払拭しよう。
そう思い、本日は出勤前に、会社近所にある「大戸屋ごはん浅草橋店」で、朝食です。

この店の「朝定食」は、500円とワンコインでありながら、ご飯に味噌汁、お漬け物、サバの塩焼き、納豆、生卵、大根おろし、味海苔。ドリンクバーまで付いてしまうお得っぷり。
立ち蕎麦屋で300円前後の朝そばセットを食べる僕にとって、500円は少々高額に入る類いですが、このセットならば満足です。

それにしても、おかずが多い
サバの塩焼きだけでも、十分にご飯が食べられるのに、納豆や生卵、大根おろし、、、ご飯が足りないではないか。
「大盛り無料サービス」があるので、ついつい「ご飯大盛りで」とコールしてしまいました。朝から、お腹いっぱいです。
テンションの下がる休日出勤ですから、このくらいの「プチヤケ食い」は、大目に見てもらおう。

さてさて、残念な会社で、休日も働くとするか、、、ただ、一人静かに黙々と仕事する環境は嬉しい

↑黙々とクリックをしていただけましたら、しっかり朝ごはんを食べた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5103-42003447

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26659] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

「福利厚生なし」「残業代なし」そんな会社ですよ、、、おまけに残念な社長のパワハラ付き。
こんな会社でも、転職先のない僕にとっては、行きてくための職場ですTAT
早く見つけたいのですが、「厄年」が気になっています(笑

この店、ホテルの下にあるんですが、朝食はホテルの客も食べるために用意されているようです。
たしかに、ホテルの朝食っぽい豪華さがあります。

休日出勤は、バカな専務もいないので、コピーの仕方やスパムメールの除去等、余計な仕事がない分、とてもはかどりました♪
帰宅後は、もちろんっ!焼酎飲みました^^

黙々とクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
やっぱり、朝ごはんって、大事ですよね♪

[C26658]

こんにちは♪
休日出勤お疲れ様でした。
残業代も出ないとはブラックすぎます!
社長も残念だし・・・早くいい仕事が見つかりますように。

この朝食、こんなにたっぷりで500円とはお得ですね!
イヤな休日出勤なのですから、大盛ご飯でやけ食い気味になっても仕方ありません(泣
しっかりご飯を食べて、静かに仕事。
帰宅したらもちろん、焼酎ですよね^^

黙々とクリック☆朝ご飯は毎日しっかり食べたいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ