Entries

立ち蕎麦行脚「小粋そば岩本町店の温玉ほうれん草」

20170202koikiiwamoto005.jpg
「久しぶりに、小粋でも行こうかな?」

生蕎麦茹でたてで、美味しい蕎麦だった記憶がある「小粋そば」岩本町店なら間違いないだろうと、仕事帰りに寄ってみました。

「温玉ほうれん草(410円)」を冷やしで。食券を渡し、出来上がりを待ちます。

どうやら、お酒の提供を止めたのでしょうか。
壁に、お酒の類いのポスターはなく、券売機にもありません。

一人で切り盛りするオバちゃん、今日はなんだか元気がないみたいです。店もガラーンとしてるし、、、

出来上がった「温玉ほうれん草」は、茹で置きの様子です。生蕎麦を使っていたはずですが、茹で置きなのは、少々残念。
もそもそした中太の蕎麦は、以前の喉越しとは違います。以前食べた際は、少し透明感のある、喉越しが良い蕎麦だったはずです。

それにしても、温玉とほうれん草の抜群の組み合せ
とろとろの温玉に絡むほうれん草が、冷たい蕎麦に良く合います。
茹で置き、店のスタイル変更は残念ですが、立ち蕎麦屋さんとしては、美味しいお店です。ご馳走様でした。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑とろとろのクリックしていただけましたら、粋な人間を目指す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20151127koikiiwamoto000.jpg
■小粋そば岩本町店 東京都千代田区岩本町2丁目5-6
 営業時間:不明

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小粋そば岩本町店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5109-3349341d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ