Entries

台湾ラーメン

20070203taiwannogu.jpg
昼に努める残念な会社の「残念な社長」に、久しぶりに「酒」を誘われてしまった夜。
残念な会社近所にある、手羽先が人気の、某名古屋系人気居酒屋チェーンへ。

「最近、コンビニで「台湾ラーメン」が売っていたんだよ。」

お、、、久しぶりにかましてきたな、自称「食通の男」
名古屋系居酒屋のメニューにあった「台湾ラーメン」を見つけ、「そういえば、、、」と、そんな話を始めました。

残念な社長は、「世界のあらゆる料理を食べてきた」「わがままな舌の持ち主」と、自分で豪語する、「自称・食通」です。味の違いがわかるらしく、そのこだわりは凄い
そんな男が、コンビニで名古屋名物「台湾ラーメン」のカップ麺を見つけ、購入して食べたようです。

「これが、本当に台湾の「牛肉麺(ニューローメン)」に似ているんだ!あのメーカーは、凄いぞ!

おー、、、出た出た。相変わらずの残念っぷり。

「台湾ラーメン」は、名古屋市にある「味仙(みせん)」の店主が、台湾の「担仔麺(タンツーメン)」をベースに作った、辛口の「名古屋飯」です。そう、台湾の飯ではなく、メーカーは「名古屋飯」である「台湾ラーメン」を作ったのです。
名古屋飯である「台湾ラーメン」、確かにベースは台湾料理です。ただし、それは豚そぼろの乗った「担仔麺」がベース「牛肉麺」は、その漢字からもわかる通り、牛肉を使った麺料理です。

さすが、「自称・食通」残念な社長「台湾ラーメンが、名古屋飯だと言う事」を知らないようです。

某居酒屋で、「台湾ラーメンの具」なるメニューを食べながら、そんな事を語っていた馬鹿者
もちろん、僕は「台湾ラーメンって、名古屋飯の台湾ラーメンですよ。」なんて、気の利いた正解は、教えませんでしたバカのままであれ。

↑辛口のクリックをしていただけましたら、名古屋飯も好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5110-bac663b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ