Entries

あら煮と白菜漬

20170204yotsugiseimenjo.jpg
先日、自宅近所の美味しいうどん屋さんから、「大量の揚げ玉」を頂きました。
美味しい揚げ玉で、大活用させていただきましたが、その御礼をしておりません。
挨拶がてら、またうどんを食べに行こう

そう思い、数千円を握りしめて、某うどん屋さんへ。

「先日はありがとうございました。とても美味しかったです。」と、挨拶を済ませ、さてさて、、、うどんの前に、やっぱり「酒」です。
この某うどん屋さん、うどんは勿論美味しいのですが、濃いめの焼酎と、酒のつまみ大人気なのです。

壁のメニューを見て悩み、「あら煮」を注文。
築地から取り寄せる、美味しい魚。刺身で残ったアラを、美味しい「うどんつゆベース」の煮汁で煮込んだ逸品で、僕の大好物です。

これが、、、350円と言う、低価格
「刺身で残ったアラだから。」と、オヤジさんは安く提供してくれるのですが、鯛の頭半分に、その他の部分も入って350円。これだけで、お腹いっぱいになります。
素晴らしく美味しい。500円でも安い。

ただ、やっぱり「つまみに350円だけ」と言うのも申し訳ないので、もう一品注文。これもまた、僕が大好きな「おじいちゃんの白菜漬」を注文です。
オヤジさんのお父さん、お爺ちゃんが実家で漬けた、自家製の白菜漬です。

、、、これも美味しい。白菜漬、美味しいのですが、、、これは、ご飯が食べたくなります白菜の葉っぱでご飯をくるりと巻いて食べたい、、、。

結局、うどん屋さんに来て、酒を飲み、白いご飯を食べてお会計
まさか、うどんを食べないと言う結果に、なんだか申し訳ない気持ちいっぱいになった休日のお昼

オヤジさん、本当にすみません。今度はちゃんと、、、うどん食べます

↑白菜漬でくるりと巻くようにクリックをしていただけましたら、大満足で帰った僕は、うどんを食べませんでしたが、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5111-684d20d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ