Entries

豚バラのネギ塩焼きそば

20170211negishioyakisoba.jpg
スーパーの割引券が、財布の中に入っている僕。
期限が切れる前に、しっかり使っておきましょう。、、、と、豚バラスライスを購入しました。万能ネギも安かったので、こちらも購入です。

自宅にあった焼きそば麺と豚バラスライスを炒め、鶏ガラスープの素で味付け。
刻んだ万能ネギをこんもり乗せたら、「豚バラのネギ塩焼きそば」完成です。

美味しい。
シンプルな塩焼きそばもまた、美味しい。シャキシャキのネギの食感も良く、お酒が進みます。

そう、お酒が進むのです。

「スーパーの割引券があるから」と、ついつい高額な豚バラを買い、さらには、いつもより高額な麦焼酎を買ってしまいました。
おかげで、いつも以上に費用がかかってしまった休日

明日から、また、節約に努めよう。と思いつつ、ひとまず今日は、高額な麦焼酎を楽しもう

↑高額なクリックをしていただけましたら、いつも安い焼酎を飲んでいる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.素麺・・・1束
2.焼きそば麺・・・1玉
3.豚バラスライス・・・50g
4.長ネギ・・・1/2本
5.万能ネギ・・・2~3本
6.鶏ガラスープの素・・・小さじ1
7.水・・・大さじ1
8.酒・・・小さじ1
9.塩・・・適宜
10.醤油・・・小さじ1
11.おろしニンニク・・・小さじ1/2
12.粗挽きコショウ・・・適宜
13.ゴマ油・・・大さじ1
14.白ごま・・・ひとつまみ

#1
豚バラスライスは5mm幅程度に細切り。長ネギは斜めにスライス。万能ネギは細かく小口切りにします。
焼きそば麺は、500Wの電子レンジで1分チンしてから、9等分に切ります。

#2
フライパンにゴマ油を入れて中火で温め、焼きそば麺を炒めます。
焼きそばに焼き色がついたら取り出し、おろしニンニク、豚バラスライスと長ネギを炒めます。

#3
豚バラスライスに焼き色がついたら、焼きそば麺を戻し、水と酒で溶いた鶏ガラスープの素で味付けします。

#4
醤油を鍋肌からまわしかけ、香ばしさを加えたら、塩と粗挽きコショウで、味を整えます。
器にもり、刻んだ万能ネギと白ごまを乗せたら出来上がり。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5119-d5580929

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26661] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
焼きそばって、お酒が進みますよね〜♪
塩焼きそば、ねぎがたっぷりで美味しかったですし、もちろん、焼酎も進みまして、、、飲み過ぎました(笑

スーパーの割引券、頂いたのは「レシートタイプ」だったんですよ。
使わないと、印字部分が消えていっちゃうので、早めに使おうと思い、お金もないのに豚バラと麦焼酎を購入しました^^;
でも、美味しい飲酒タイムだったので、良しとしますっ♪

高額なクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
今日も寒いですけど、頑張っていきましょうっ!

[C26660]

こんにちは♪
これはお酒がすすんじゃいますね~^^
塩焼きそばって好きなんですよ。
豚バラのコッテリ感もお酒にぴったり。

そうそう、スーパーの割引券があるとつい、いつもよりイイ物を買ってしまいますね。
たまにはいいかな~。

高額なクリック☆今週も頑張りましょうっ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ