fc2ブログ

Entries

イライライラ

昼に勤める会社で、イライラする事があると、会社近所のラーメン屋で、晩ご飯を食べます。
単に、イライラすると料理する気が失せる、と言う話です。

いつも、「ラーメン半チャーハンセット(650円)」を注文するのですが、特別美味しい訳ではありません。
こだわりのスープが、素晴らしいとか、麺が美味しいとか、そんな事は一切ありません。ごくごく普通の醤油ラーメンと、チャーハン。
それが、僕は好きなのです。

夜は、なかなか人が入らない、そんなラーメン屋さんなんですが、今日は珍しく、僕以外の客が来ました。

タクシーの運転手らしいそのお客は、外に路駐しているタクシーを気にしながら、「中華丼半ラーメンセット(750円)」を注文し、サンケイスポーツを読み始めました。

、、、このお客きゃくさん。独り言が、めちゃくちゃうるさい!

「○○がトレードだって。なぁ~。」「この女優イイよなぁ。」「タクシー大丈夫かな?」

なんだか知らないが、ず~っと一人でしゃべりながら、飯を食い、新聞を読んでいます
もちろん、話し相手はいません。店のオジサンが聞いている訳でもありません。
落ち着きがいっさいない、そんなオジサンの独り言に、なんだかウンザリしてしまいます。僕は、静かな店で、静かにご飯を食べたいのです。黙って食え。


イライラすると、自分の心に余裕がなくなってしまい、そんなオヤジの独り言に、更にイライラしてしまう僕。
今日は、早く帰って、大人しく寝よう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/512-18b7eab2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ