Entries

豚バラと大根の煮物

20170212butabaradaikon.jpg
自宅から届いた救援物資の中に、「豚バラ肉と大根の煮物」が入っていました。
どちらも冷凍可能食材なので、冷凍していたのですが、今夜は「これ」を食べよう。

凍ったまま、鍋に入れ、めんつゆと水を少し。蓋をして弱火でコトコト煮たら、解凍完了です。

美味しい。さすが、豚バラ肉の塊
豚バラ肉が大きかったので、一口大に切りましたが、それでもボリュームいっぱいの豚バラ肉。生姜が効いた煮汁を、大根がしっかり吸い込んで、トロトロと美味しい。
2017年、厄年であっても提唱していこう。「男は肉塊に弱い生き物です」

ありがとう、実家。今夜も救援物資に助かりました。

ただ、この煮汁。食べ終わった後に残ってしまうのが、なんだか勿体無い。豚バラの旨味、大根の旨味もたっぷり残っています。
めんつゆと水を加えてしまいましたが、ベースである「おふくろの味」が、なんだか勿体無い

残った煮汁にがんもを加え、弱火でコトコト煮込みました

残った煮汁もまた、素敵食材と考える、貧乏性のオジサン。それは、「僕」です。

↑残った煮汁でクリックをしていただけましたら、貧乏性の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5120-f5fa7fb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ