Entries

オニオンポークスパゲティと疎外感

20170299onionporkspa.jpg
先日購入した「豚バラスライス」が、若干余っている我が家。
今夜も、豚肉で酒を飲もう!と思うのですが、さて、、、どんな料理がイイだろうか?

お酒に合う豚肉料理、、、と、なれば、「あれ」です。

蒸し煮したスパゲティに、炒めた豚バラスライスと玉ねぎを加え、「オニオンポークスパゲティ」の完成です。テーブルコショウを、がっつりふりかけて、辛目の味わいに。
東十条にある居酒屋のメニューで、かつて放送されていました「孤独のグルメseason2(テレビ東京系列・毎週水曜23:58〜)」で、ほんの少しだけ登場したスパゲティです。

何故でしょう?ネット検索しても、この「オニオンポークスパゲティ」の詳細が出てきません。
「孤独のグルメ」で、ほんの少しでも登場したメニューであれば、色々なブログで登場しそうなものなのに、、、
居酒屋の口コミサイトを確認しても、このスパゲティは写真すらありません。

もしかして、この「オニオンポークスパゲティ」って、店でも全く人気がないメニューなのでしょうか。僕は、大好きなメニューなのですが、、、

、、、なんだか、世界との間に「見えない壁」があるような気分

あまり、世間では人気ではない「オニオンポークスパゲティ」をつまみに、自宅で焼酎を飲む、一人暮らしのオジサン(僕)

疎外感が、半端ありません、、、。

↑親近感あるクリックをしていただけましたら、世間から見放された気がする僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・100g
2.玉ねぎ・・・小1/2個
3.豚バラスライス・・・50g
4.にんにく・・・1欠片
5.サラダ油・・・小さじ1
6.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2
7.バター・・・大さじ1
8.塩コショウ・・・適宜
9.青ネギ・・・1本

#1
お湯に塩とオリーブオイル少々を加え、スパゲティを茹でます。

#2
玉ねぎは繊維方向に薄切り。豚バラスライスは2cm幅にカット。ニンニクはみじん切りにします。

#3
フライパンを中火にかけ、サラダ油を入れて玉ねぎと豚バラスライスを炒めます。
豚バラスライスに火が通り、玉ねぎがしんなりしたら、ニンニクとめんつゆ、スパゲティの茹で汁(お玉1/2杯程度)加えます。

#4
パスタが茹であがったら、#3に入れ、バターを加えます。
味を見て、塩コショウで整えたら器に盛り、小口切りした青ネギを散らしてできあがり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5121-b355c9f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ