Entries

豚キムチスパゲティ

20170215butakimspa.jpg
豚バラスライスが、若干余っている我が家。今夜も、豚バラを使って、お酒を飲もう。

キムチも買ってあったので、一緒に炒めて、「豚キムチ」でイイか?とも思ったのですが、これだけだと、ボリューム的に足りないかもしれません。

ボリュームが足りない時は、スパゲティです。
我が家に大量にあるスパゲティを使えば、一気にボリュームUP
一緒に炒めて「豚キムチスパゲティ」にしました。

うーん、、、なんだか物足りない。
豚キムチのスパゲティ、やっぱりクリームを加えた方が良かったでしょうか。

「豚キムチスパゲティ」は、過去に作って感動した覚えがあります。
キムチの辛味・酸味を、牛乳がまろやかにしてくれる妙。

しまった、、、生クリーム(牛乳)、入れるべきでした。

ただ、冷蔵庫には生クリームも牛乳もなく僕の財布にはお金もないので、良しとしましょう。
物足りないとは言え、豚キムチスパで、安価に酒が飲めたら、それが「正解」なのです。

↑生クリームのようなまろやかさでクリックしていただけましたら、美味しいキムチが食べたい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・50g
2.キムチ・・・50g
3.スパゲティ・・・100g
4.万能ねぎ・・・1〜2本
5.塩コショウ・・・適宜
6.醤油・・・小さじ1
7.サラダ油・・・大さじ1

#1
お湯を沸かし、スパゲティを規定時間茹でます。
茹でている間に、万能ねぎを細かく小口切りに。豚バラスライスを一口大に切ります。

#2
フライパンを中火で温め、サラダ油を加えます。
油が温まったら、豚バラスライスを加えて炒め、軽く塩コショウします。
焼き色がついたら、キムチを加えます。

#3
茹でたスパゲティを#2に入れ、味を絡めるように炒めます。
鍋肌から醤油をまわしかけて香ばしさを加え、塩で味を調整します。
器に盛り、刻んだ万能ねぎをちらしたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5123-24749e51

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ