Entries

ごぼうの牛肉巻き

20170218yawatamaki.jpg
猫を動物病院に連れて行き、洗濯と掃除。
それだけやれば、「もうイイ」でしょう。料理をする気になれない、土曜日のお昼。

そうだそうだ。実家から届いた救援物資の中に、「ごぼうの肉巻き」があったのでした。
冷凍庫に保存しておいたはずです。

冷凍庫をガサゴソと探すお昼、、、なかなか出てきません。
冷凍したたらこ、猫のごはんに余った鶏肉、お弁当用の魚、、、その奥に、なんとか見つけました「ごぼうの肉巻き」
冷凍したまんまの状態で、鍋に入れ、酒とめんつゆ、お出汁を加えて温めたら出来上がりです。

おぉ、、、牛肉だ。僕の苦手でもある、「牛肉」です。

10数年前、某牛丼屋チェーンで、280円の牛丼を毎日食べたおかげで、、、牛肉が喉を通らなくなりました
あの、アクだらけの牛丼は、今でも苦手で、あまり食べません。

さてさて、そんな僕ですが、この「ごぼうの牛肉巻き」。美味しいです。
さすが「おふくろの味」です。この味わい、確かに子どもの頃に食べた記憶があります。

美味しい。郷愁の念が、苦手な牛肉「美味しいもの」に変換してくれました。
しばらく食べない期間があったので、その間に、僕の味覚も変化したのかもしれません。

これならば、もうひとつの苦手食材「メロン」も、今ならば食べられるのではないでしょうか。

ようし、今度試してみよう
メロンもまた、、、冷凍庫に眠っているんだよなぁ、、、。

↑ごぼうを巻くようにクリックしていただけましたら、牛肉が苦手な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5126-4169433d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ