Entries

天ぷらと言うご馳走

20170221retro001.jpg
知り合いから連絡があり、「相談があるので、天ぷらをご馳走する」と言います。
おぉ、、、天ぷら!それは、喜んで行きましょう

「酒飲みの聖地」と呼ばれる、葛飾区立石。
そんな中でも、かなりディープな場所「呑んべ横丁」です。地元民でも、入った事がないと言う人がいる程。
店によっては、クセが強く、なかなか入りにくい場所でもあります。

そんな中で、比較的入り易い「立ち飲みの天ぷら屋」さん
知り合いのオススメで、1年程前にオープンしたのだとか。

ホッピーを飲みながら、天ぷらを数品。海老、カニカマ、あさりのかき揚げ。
海老がデカい!あさりもプリプリ!美味しい!カニカマはカニカマです!
流行りのパクチー天や紅生姜天、納豆天等もあるようです。
サクッと揚がった天ぷらは、さすが日本料理出身の店主です。一緒に頼んだ、あら煮や刺身も間違いがありません。

良い店を教えてくれて、本当にありがとうございました。
そして、美味しい天ぷらをご馳走になり、これまたありがとうございました
先に帰った知り合いをよそに、さらにチューハイを追加して、ガッツリ堪能した夜

ちなみに、「呑んべ横丁」の共同トイレには、着物を着た女性の幽霊がいるとの話を、別の居酒屋で聞きました。信じるか、信じないか?は、あなた次第です。

↑サクッと揚げるようにクリックしていただけましたら、二軒目の記憶が曖昧な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5130-76f6332d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ