Entries

チーズカステラ

20170224cheesekastera.jpg
月末の金曜日。世間では「プレミアムフライデー」ですが、僕にとっては関係ありません
それでも、給料日です。僕には、「やりたい事」があったのです。

それは、モツが好きと言う知り合いに、「旭川名物・塩ホルモン」を食べてもらう事。そして、もうひとつが「北海道銘菓カステーラにチーズを乗せて食べる事」です。

昼に勤める残念な会社の仕事帰り、浅草の北海道アンテナショップに寄りました。
「旭川名物・塩ホルモン」は、最近の流行りなのか「シロコロ」になっており、「銘菓カステーラ」は販売していませんでした。仕方ない、代替品のカステラを買って行こう。

北海道名物を買った僕は、そのまま某ピザ酒場へ。
塩ホルモンを渡し、そして店長さんにお願いです。
「すみません、このカステラにチーズ乗せて、ピザ釜で焼いてください!」

ピザ釜で、北海道の安いお菓子「カステラ」にチーズを乗せて焼く行為。
なんて、贅沢な使い方でしょう。店長、すみません。
店長さんは、「すぐに焦げちゃうので」と、半分に切って、チーズを挟んでくれました。

、、、やっぱり美味しい
子どもの頃、オーブントースターで焼いて食べた、あの「チーズカステーラ」です。
サクッと焼けたカステラに、チーズの塩気。これは、間違いがないでしょう。

店長さんありがとうございました。馬鹿な事を頼んで、本当にすみません。
カステラを堪能した後、勢いで大きなピザを1枚注文して、一人酒を飲みながら、完食してしまった僕。
ある意味、それは「プレミアムな金曜日」だったのかもしれません。

※ちなみに、店のオーナーに「カステラを焼く旨」了承をいただいてから、店長さんに馬鹿なお願いをしております。

↑チーズを挟んでクリックしていただけましたら、チーズをがっつり堪能した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170224rocco010.jpg
「酒場のカレーピザ」も食べました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5133-2bbe5743

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ