Entries

ジンギスカン

20170226jingiskan.jpg
知り合いが北海道へ行った際、お土産に「味付きジンギスカン」を頂きました。
袋に入ったマトンで、北海道ではよく見られる、あの「味付きジンギスカン」

、、、頂いたのは、2年前の話です。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で、色々な料理を作ってみよう。
そう思って、「ジンたれ料理考察」が始まったのですが、第一弾は「マトンのトマト煮込み(カチャトーラ)ライス」でした。

やはり同じ「味付きジンギスカン」を使用したのですが、マトンに異常な香りを感じ、賞味期限を見ると、4年前に切れていました。あの、苦い第一弾

冷凍されているとは言え、さすがに4年前ではダメでしょう
そして現在、我が家にある「2年前に賞味期限が切れた味付きジンギスカン」

今、しっかり食べておかないと、また大変な事になってしまいます。
しっかり解凍し、フライパンでもやし、玉ねぎ、ニラと一緒に焼いて「一人ギスカン」の出来上がりです。
味付きジンギスカンは甘い味わいで、そこへベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をかける事で、酒にピッタリの味に芯が入ったジンギスカンになります。

十二分に堪能した、「一人ギスカン」
ただいま、我が家には、マトンの臭いが充満しております。

↑解凍してからクリックしていただけましたら、ジンギスカンがソウルフードの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5135-509437ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ