Entries

唐揚げニラ玉

20170302torikaraniratama.jpg
自宅近所のスーパーで、ついつい買ってしまった「鳥唐揚げ」
今夜は、鶏唐にチューハイで楽しもう

、、、と、思ったのですが、待て待て自分。4個で足りるのか?

唐揚げ4個で、チューハイ2杯といった所でしょうか。
確実に、3杯目のチューハイを飲むはずです。

そう、冷静に判断した僕。今夜もしっかり、「かさ増し」していきましょう。

ちょうど、使いかけのニラがありました。
1/2束を刻み、カットした唐揚げと炒めたら、溶き卵をまわしかけて、「唐揚げニラ玉」の完成です。

美味しい。
ニラのパンチと、卵のまろやかさ。それは、唐揚げとも、相性が良いでしょう。
酒もグイグイ入ります。ラー油等を加えて、少しピリ辛にしても、良かったかもしれません。

お惣菜も、ニラ玉にまとめたら、立派な一品。経済的にも嬉しい。
これは、忘れないように、脳内にメモしておこう

↑卵でまとめるようにクリックしていただけましたら、4杯のチューハイを飲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.唐揚げ(お惣菜)・・・4個
2.ニラ・・・1/2束
3.卵・・・1〜2個
4.ゴマ油・・・小さじ1
5.めんつゆ(三倍濃縮)・・・お好みで
6.ラー油・・・お好みで

#1
唐揚げは、4等分程度にカット。ニラは、4cm程度にザクザク切ります。

#2
フライパンを中火で温め、ゴマ油を入れます。
唐揚げを入れて炒め、焼き色が付いたら、ニラを加えます。

#3
ニラがしんなりして来たら、溶いた卵を回しかけます。
卵が程良く固まったら、器に盛って出来上がり。
お好みで、めんつゆ、ラー油をかけて、召し上がって下さい。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5139-75885043

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26667] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
市販の唐揚げ4個でも、これなら焼酎3杯目もいけますよね(笑
ニラ玉に加えて、めんつゆで。
やっぱり、酒のつまみは、簡単に出来るに限ります^^

やっぱり、ラー油でしたか^^
ニラ玉に、ラー油も美味しいですもんね。ピリ辛な味わいで、きっと炭酸系のお酒にも合いますよ♪

卵でまとめてクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
4杯飲んじゃいました、、、最近、飲みすぎてばかりなので、要注意です、、、

[C26666]

こんにちは♪
これイイですね!
唐揚げをニラ玉に、ここはやっぱりめんつゆがまとめて
くれますね~。
お酒もグイグイいけちゃいますし、ご飯のおかずにも
ぴったりです!
私もラー油かけたいなあ。
そしてビールをグイグイと。
市販のお惣菜でもボリュームアップで大満足ですね。

卵でまとめてクリック☆あ、4杯飲んじゃいましたか^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ