Entries

肉野菜炒め(汁だく)

20170304nikuyasaiitame.jpg
冷凍しておいた豚バラ肉、買ってきた野菜等を使って、「肉野菜炒め」のお昼ご飯です。
相変わらずの「汁だく」っぷりになってしまいましたが、これもまた美味しい

昼に勤める残念な会社の近くに、スープが不味いラーメン屋があります。
それでも、ランチ時にはサラリーマンでいっぱいになる店。特に、「特別美味しい名物がないラーメン屋」さんです。

10年程前までは、「某ラーメン屋」で、昼食によく「肉野菜炒めライス」を食べていました。
もやしメインの山盛り野菜に豚コマ。醤油ダレで味付けされた肉野菜炒めに、お酢を少しかけて食べるのが、僕の定番でした。
今では、お弁当を持っていくようになりましたが、昔は「某ラーメン屋」へ通ったものです。

そんな、「某ラーメン屋」の肉野菜炒めもまた、、、「汁だく」でした。
大皿の底に溜まるほど、炒めた野菜から出てくる水分と醤油ダレで、まるでスープ状態

ただ、このスープがまたイイ。

定食には「不味いスープ」がつくのですが、この肉野菜炒めから出たスープを、不味いスープに加えて「なんとか飲めるもの」にしたり、ご飯にかけてお茶漬け風にしたり。

ただし、我が家ではスープもライスもない、「肉野菜炒め」のみ
そんな訳で、残った汁で冷凍しておいた鶏団子を煮込みチューハイ3杯目のお昼

↑美味しいスープを飲みながらクリックしていただけましたら、昼酒飲みの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5141-6fc40898

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ