Entries

北の国から2017〜号泣〜

20170305friedchicken.jpg
毎週日曜日の夜、BSフジにて「北の国から」を放送しています。
DVDも全て揃え、過去に何十回と見ては泣いた、フジテレビの名ドラマです。今更、時間を調べて「ちゃんと見る」必要もないのですが、毎週日曜日20時の楽しみになっております。本日は、「北の国から'98時代〜後編」の放送。

夕方に昼寝をした僕。
猫にご飯をあげてトイレ掃除した後、気づけば放送時間20時前です。
購入しておいた、スーパーのお惣菜「フライドチキン」を切り、千切りキャベツを添えて。チューハイも用意して、「見る気満々」いえいえ、、、「泣く気満々」でございます。

すでに、何十回と見ていますから、ストーリーもしっかり把握しています。
「この後は、ここで!」と、ピンポイントで泣けるシーンも把握しています。

何度見ても泣けます。さすが、「北の国から」

結婚式前の親子の会話。親戚の死。死んだ妻への気持ち。
「父さんは素敵です」と言う、娘・蛍の名セリフがありますが、いやいや「黒板家は素敵です」

チューハイを飲んで、がっつり酔っ払い、嗚咽が出るほど号泣したオジサン
それは、です。

↑チューハイ片手にクリックしていただけましたら、今週も泣いた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5142-769e7b7a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26671] もーりーさんへ

こんにちは♪^^

いよいよ「遺言」ですねぇ、、、、
「あら〜、今帰りかい?」
孫を待つ吾郎さんのオープニング、楽しみです。

チューハイ用の炭酸を買ってこなくてはっ(笑

[C26670]

こんにちは♪
いよいよ「遺言」ですね
僕も楽しみに見てます
歳とったのか、最近は親目線で見てますよ
  • 2017-03-10
  • もーりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ