Entries

立ち蕎麦行脚「かくや浅草橋店のいか天そば」

20170309kakuyaasakusabashi006.jpg
仕事帰りの寒い夜。気温もありますが、昼に努める残念な会社の残念っぷりが、心を凍りつかせる程に寒い
少し、温かいものが食べたいなぁ、、、と思い、「かくや浅草橋店」へ行きました。

、、、3月末で閉店っ!?

残念です。
最近になって、「かくやの蕎麦は、温かいものが美味しい」とわかり、ちょくちょく通うようになったのですが、まさかの閉店
原価高騰、人件費高騰等の諸々の事情があり、「かくや」は両国本店のみの営業となるようです。

昼に勤める残念な会社がある浅草橋。過去には多くの立ち蕎麦屋さんがありましたが、現在はわずか数店舗。なんとも淋しい状況です。

油圧押出系でコシの強い蕎麦。肉つけそば等が名物の「かくや」ですが、僕は「イカ天そば(430円)」を注文。
かつお節粉の入ったおつゆもまた、美味しい。大きくて熱々なイカ天も食べ応えあります。

トッピングも色々あるので、閉店まで、もっと楽しもうじゃないか

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ズルズルとクリックをしていただけましたら、温かい蕎麦を食べると鼻水が出る僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170309kakuyaasakusabashi007.jpg
3月31日で閉店、、、大変残念です。

03kakuyaasakusabashi000.jpg
■かくや浅草橋店 東京都台東区柳橋1丁目13-4
 営業時間 6:00~25:00、基本年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★かくや浅草橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5146-c3c7e5ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ