Entries

豚ナンコツの煮込み

20170312butanankotsu.jpg
スーパーで、「国産豚ナンコツ」が、「国産豚コマ切れ」よりも安く売っていました。安いなら、買うのがです。

さて、300g程度購入した「豚ナンコツ」ですが、、、どうしよう?
僕の40年の人生の中で、豚ナンコツを調理した経験がございません。
どうやって食べるのが、正解なのでしょうか?

ネットで調べてみると、煮込み系のレシピが多いようです。
なるほど、煮込みであれば間違いなさそうなので、僕も煮込んでみましょう

めんつゆ、酒、砂糖、みりんで甘辛く味付けした煮汁に、下茹でした豚ナンコツを入れて、弱火でコトコト煮込みます。
圧力鍋等がない我が家では、雪平鍋で長時間コトコト、、、、出来上がり

あ。 美味しい。
ポリンポリンと、歯に当たる軟骨の食感と、豚の旨味が美味しい。
甘辛に煮込みましたが、これはもっとシンプルに、甘さを抑えて煮込んでも良さそうです。

豚ナンコツの煮込みを食べつつ、チューハイをグビリ。
幸せです。

豚ナンコツが少し余ったので、これは違う料理考察をしてみよう。

↑ポリンポリンとクリックしていただけましたら、チューハイが欠かせない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5152-e24fb86e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ