Entries

立ち蕎麦行脚「かくや浅草橋店のかけそば+春菊天」

20170313kakuyaasakusabashi008.jpg
「トッピング」に、どこか「贅沢」を感じてしまいます。
あくまで個人的感情ですが、「かけそば」以外の「月見そば」「きつねそば」等を注文しても、そこまで罪悪感はありません
ところが、「かけそばに卵トッピング」「かけそばにきつねトッピング」を注文すると、普通に注文するよりも、「贅沢な注文」と感じてしまうのです。

普段から、トッピングは見ないようにしている僕
せいぜい、無料クーポン券を使う程度です。

「かくや浅草橋店」が、3月末で閉店してしまうので、がっつり堪能しようと思い、今夜も行脚です。
券売機には、人気のつけそば、丼セットの他に、「かけそば」「かき揚げそば」「イカ天そば」「ちくわ天そば」しかありません。ただ、色々とトッピングがあるようです。

カウンターにて、「かけそば(330円)」の食券を渡しつつ、「春菊天お願いします」と、100円玉を渡しました。
「かくや浅草橋店」で、初めてのトッピング。やはり、気持ちの中に「今日は豪華」と、感じてしまいます。

出て来た春菊天、半分にカットされて別皿の上、、、まで付いてます。
おぉ、、、かけそばとは別に、つまみとして食べられる仕様
薄衣の春菊天は、ザクッと揚がったものではなく、フンワリした食感です。
かけそばの上に乗せると、ほろりと崩れ、これは美味しい

少し贅沢な気がするトッピングですが、考えてみれば「合計430円」と、ワンコイン。
まだまだ、トッピングで楽しもう

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ズルズルとクリックをしていただけましたら、温かい蕎麦を食べると鼻水が出る僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03kakuyaasakusabashi000.jpg
■かくや浅草橋店 東京都台東区柳橋1丁目13-4
 営業時間 6:00~25:00、基本年中無休

03kakuyaasakusabashi003.jpg
●いか天そば(430円)この時は、程よい噛み応えのある蕎麦でした。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★かくや浅草橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5153-8033d5af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ