Entries

自宅立ち蕎麦「たぬきそば」

20170319tanukisoba.jpg
自宅近所のスーパーが先日、新装オープンしました。
記念的な特売もやっているので、店へ行こう、、、と、歩いていたら、たまたま飲み仲間夫婦と出会いました。
どうやら、飲み仲間夫婦もまた、スーパーへ行くと言います。

そんな、休日のお昼
「せっかく会ったし、どこかで、昼飯でも。」と、よく行くうどん屋さんへ行きました。

昼から瓶ビールを開け、天ぷら漬物をつまみ、締めにうどんを食べる、そんな「飲酒タイム」
しっかり飲んで、しっかり食べて、そのままスーパーで買い物し、帰宅したら、、、お昼寝です。
昼酒をしっかり飲めば、程よく酔っ払い、夕方に寝る。休日の夕方は、そんなパターンが多い気がします。

お昼にしっかり飲んで、しっかり食べた僕。夜は、軽めのご飯がイイなぁ、、、。

そんな時、安い「茹で蕎麦」は便利です。
近所のスーパーで、1袋30円程度で購入した、ふわりとした「茹で蕎麦」
かけそばのつゆを温め、茹で蕎麦を加えて一煮立ち。揚げ玉と長ネギを乗せたら、「たぬきそば」の出来上がりです。

シンプルで、ざっと食べられて、やっぱりイイ。
立ち蕎麦屋で食べるような、このチープがまた、イイ。


昼に、うどん。夜に、蕎麦。なんだか幸せだった、そんな三連休の中日

↑すするようにクリックをしていただけましたら、長いモノ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5159-fa52b5d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ