Entries

14歳になりました

20170320me.jpg
我が家の長女「みー」が、14歳になりました。
おめでとう、「みー」
捨てられていた子なので、本当の誕生日はわかりませんが、勝手に20日と決めました

今年は、首にイボが見つかり、簡単な手術を行った長女ですが、その後、特に健康面の問題はないようです。よかった。

まだまだ、14歳。されど、14歳。
もはや、「おばあちゃん」の域に達しましたが、まだまだ元気で、ご飯もわっしわっし食べています
ご飯の準備をしていると、「定位置で、姿勢を正して待っている」そんな後ろ姿が、なんだか可愛いヤツです。

毎朝、目を覚ますと、枕元で僕が起きるのを待っている長女
それはただ、「朝ごはんを待っている」だけなのですが、毎朝、元気な姿が見られて、僕は安心します。

おめでとう「みー」。長生きしてくれ。

、、、それと、遊ぶ場所は、「段ボールの中」ではなく、後ろにある「頂き物のキャットタワー」だと、飼い主(僕)は思うよ。

↑ご飯を食べるようにわっしわっしクリックしていただけましたら、寝坊すると長女猫に起こされる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5160-488e9eb1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26686] かーとさんへ

こんにちは!^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
我が家の長女猫は、生後数日で捨てられていた、本当に小さな子だったので、
大きく育ってくれた事が、なんだか感慨深いものがあります。

お互い、健康に気をつけて、元気に長生きしてほしいですね^^

[C26685] メタさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
「生きるか死ぬか、わからない」と言われていた長女猫が、
おかげさまで14歳になりました。

我が家の長女猫も、ちょくちょく吐きますよ。
食べ過ぎた時や、毛玉ですけど、、、まだまだ元気です。

まだまだ長生きしてほしいですよね。お互い、健康には気を付けましょう。

[C26684]

あひる課長さん、こんばんは!

みーちゃんを見ると、いつもながら自分が飼っているにゃんこが思い浮かびます!(●・ω・)

模様がそっくりな三毛猫で、年齢は今年の8月で13歳と年齢も近く、
「あれだけ小さかった子が、今やもうおばあちゃんなんだよなぁ」
とよく思ったりします!

とはいえ、見た目が極端に変わるというわけでもないので、
10歳を超えてもまだまだ小さな子のように思えたりしますが!

ではでは、みーちゃんもずっとずっと元気に長生きしますように!(゚x/)

[C26683]

み~ちゃん14歳の誕生日おめでとう!
人間でいうと70歳過ぎだから、まだまだ若い
ウチのクーとよく似たお婆ちゃん、元気なのがなによりです。

ウチのクーはもう直ぐ17歳、吐くことが多くてね
診て貰っんだけど、どこが悪いという事もなくて
どうも子猫を向かい入れた事のストレスが原因みたいです。

どちらも20歳超えるまで長生きして欲しいですね
  • 2017-03-23
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ