FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「お好み焼き編」

IMG_0663.jpgキャベツが余っていたので「お好み焼き」をつくった。粉は常備してあるし、たまごもある。ないのは、、、豚バラ肉か?これは冷蔵庫に余っていたひき肉でなんとかしよう。

しっかり焼いて、最後にベル食品「成吉思汗たれ」とマヨネーズをかけてみた。ちなみにかつお節と青のりは猫達の大好物で大騒ぎするので自粛。シンプルなお好み焼きになった。
マヨネーズをかけなければあっさり目のネギ焼きのようなものか?そんな事言ったら関西の方に怒られるなぁ。

これが意外にも美味しかった。なんだったらマヨネーズがいらなかったかもしれない。マヨネーズなしだとあっさりな感じ。
あぁ、、、、、かつお節と青のりがほしい!

反省点はベル食品「成吉思汗たれ」を後でかけたのでお好み焼き自体がべちゃっとなってしまった事。もっとさくっとしてふっくらしてほしかった。生地にベル食品「成吉思汗たれ」を混ぜた方が良かったかもしれない。
もうちょっと改良してみよう。

何にしろ、キャベツとベル食品「成吉思汗たれ」は美味しい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/517-a7548cff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ