Entries

ジンたれ料理「炒り豚編」

20170328iributa.jpg
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使って、ジンギスカン以外の料理を考えよう。そんな、「ジンたれ料理考察」

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、野菜と香辛料を使った、酸味のあるたれです。

、、、これは、「ウスターソース」に近いのではないでしょうか。「北国のウスターソース」と言っても、過言ではありません。

そう考えると、料理の幅も広がると言うものです。要は、ウスターソースとして使えばイイ

例えば、「炒り豚」です。

豚肉と玉ねぎを炒め、ケチャップとウスターソース、少量のカレー粉で味付けした、下町の味です。
浅草の老舗食堂でも、名物メニューとして知られています。

ケチャップと少量のカレー粉、隠し味の砂糖を混ぜて、炒めた豚バラと玉ねぎに絡めたら出来上がり。「炒り豚」の完成です。

下町の王道とも言える「炒り豚」です。ジンタレ(ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で作っても、それはそれで美味しい
カレー粉の隠し味も、パンチを与えてくれます。ケチャップの酸味が、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の酸味とぶつかりあうか?と思ったのですが、余計な心配でした。
ケチャップの甘み、隠し味の砂糖が程よく酸味を調和させてくれます。美味しい。

さすが、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」
さすが、「北国のウスターソース」、、、、ん?

もともと、ウスターソース発祥のイギリスは、北海道よりも北に位置してなかったか?自分、、、。

↑北国からクリックをしていただけましたら、「北の国から」が大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・100g
2.玉ねぎ・・・中1/2玉
3.A.ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・大さじ2
4.A.ケチャップ・・・大さじ2
5.A.カレー粉・・・小さじ1/2
6.A.砂糖・・・ひとつまみ

#1
豚バラスライスは3cm程度に、玉ねぎは5mm幅で半月切りします。

#2
フライパンを中火で温め、豚バラスライスを炒めます。
豚バラスライスに軽く火が通ったら、玉ねぎを加えて炒めます。
※豚バラの脂が足りない時は、サラダ油を少量加えてください。

#3
A.をしっかり混ぜ、#2に加えます。
しっかりかき混ぜたら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5170-16e9c4db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ