Entries

独り豚ギスカン

20170329butagiskan.jpg
昼に勤める残念な会社での仕事帰り。

近日開催予定の「ジンパ(ジンギスカンパーティ)」の為、浅草の「北海道アンテナショップ」に寄って、ジンギスカン用の「ラムロール(ロール状に巻いてスライスしたラム肉)」を調べてきました。
どこで買えば安いのか?貧乏人は、やっぱり気になります。

某業務用スーパーよりも、アンテナショップの方が100g10円程安いようです。
アンテナショップであれば、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」1Lサイズも販売しています。
ようし、休日の「ジンパ(ジンギスカンパーティ)」は、アンテナショップで揃えよう。

なんて、ジンギスカンの事ばかりを考えていたら、無性にジンギスカンが食べたくなってきた、元道民。それは、です。

アンテナショップのラムロールが安いとは言え、東京では豚コマ肉の方が安いのです。
仕方ないので、自宅近所のスーパーで、豚コマ肉もやしを購入。自宅に常備した玉ねぎも一緒に炒めて、「独り豚ギスカン」です。
味付けは当然、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」です。
だばだば〜っとかけたら、出来上がり

美味しい。ラムの方が美味しいですが、豚ギスカンもまた美味しい
チューハイにも、よく合います。玉ねぎの甘味、豚コマの脂が、通常のもやし炒めを、よりグレードアップしてくれているようです。

独り豚ギスカンを楽しんだ、夜。

ジンパ、気合いを入れて楽しもう。

↑ラムロールでクリックしていただけましたら、ジンギスカン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5171-4e3786cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ