Entries

豚ネギのにんつゆ焼うどん

20170330yakiudon.jpg
軽く酒を飲んだ後に、帰宅。ちょっと飲み足りないし、お腹が減ったなぁ。
安く仕上げる「貧乏飲み」が多い僕は、そんな事が多々あります。

豚バラスライスを炒めた所に、茹でうどんを加え、にんつゆ(めんつゆ+おろしにんにく)を投入。
万能ネギを加えたら、「豚ネギのにんつゆ焼うどん」完成です。

おろしにんにくのパンチが良く、これは美味しい。チューハイによく合います。

それにしても、軽く酔ってても出来る手軽さ酒を飲んだ後の料理は、こうでなくてはいけません。
豚バラも万能ネギも、適当に切ればイイ。茹でうどんも、適当に炒めたらイイ。

この「適当」が、人生にも大事なんだと思います。
完璧な人間はいません。完璧を目指しても、完璧にならないのであれば、時に「適当」でも良いのではないでしょうか。
完璧を目指し、窮屈になるのであれば、程々に手を抜く方がイイ


、、、そうです。酔っ払いは、「真面目に面倒くさい話をするもの」なのです。

人生を語るのが、酔っ払いの業。おじさん、反省します。

↑酔わずにクリックをしていただけましたら、酔っ払いの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.茹でうどん・・・1玉
2.豚バラスライス・・・50g
3.万能ねぎ・・・4~5本
4.A.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2~3
5.A.おろしにんにく・・・小さじ1/2
5.A.水・・・大さじ2~3
6.青海苔、白ごま・・・お好みで

#1
豚バラスライス、万能ねぎは、適当にザクザク切ります。

#2
フライパンを中火で温め、豚バラスライスを炒めます。
豚バラスライスに軽く火が通ったら、茹でうどんを加えます。

#3
A.をしっかり混ぜ、#2に加えます。
しっかりかき混ぜたら、万能ネギを加え、ざっとかき混ぜます。
器に盛り、青海苔、白ごまをかけて出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5172-e038e040

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26692] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
「適当」って、本当に大事ですよね、、、
僕も毎日、「適当」ですよ♪焼うどんで、酒飲んだりして(笑

ほろ酔いでも出来てしまう料理って、本当に助かります^^
さすが、かなぱんさんです。ナンプラーを加えて、香りと深みを出すなんてアイデアは、僕にはありませんでしたよ!
僕は、にんつゆでほとんど終わらせてしまう適当っぷりです(笑

酔わずにクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
ジンパのために、ジンギスカン鍋に油塗って、「焼き」入れました♪
ラムロールもジンたれも買ったし、後は、野菜を用意するだけです^^
楽しみです♪

[C26691]

こんにちは♪
「適当」って人生には大事ですよね。
毎日「適当」に生きてる私です^^;

軽く酔っていてもささっとできる料理、最高です。
これはまた、飲んじゃうメニューですね~。
焼きうどんというと、ナンプラーをほんの少し入れた醤油味のものが好き。
にんつゆも美味しそうですね。

酔わずにクリック☆ジンパも楽しみですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ