Entries

卵とたぬきの味噌汁

20170403tanukikakitama.jpg
あ、、、味噌汁が飲みたいなぁ、、、

昼に勤める残念な会社では、インスタント味噌汁を飲む僕ですが、最近の我が家では、滅多に味噌汁を作りません。
それは、実家から送られて来た自家製味噌がなくなってしまった事も、理由のひとつです。

とは言え、日本人の僕です。やっぱり、味噌汁が飲みたい
自宅近所のスーパーで、安かった味噌を買いました。
さてさて、今回の具はどうしようか?スーパーで、味噌を買ったのに、豆腐等の具材は一切購入しなかった、貧乏人の僕。今回は、冷蔵庫にあるもので済ませましょう。

余っていた万能ネギを、適当な長さに切り、溶き卵と一緒に味噌汁の中へ。
そうそう、頂いた揚げ玉もありました。器に盛ったら、揚げ玉も乗せて、「卵とたぬきのみそ汁」完成です。

、、、しみじみと、美味しい。やはり、日本人ならば、みそ汁です。
千昌夫さんも、名曲「味噌汁の詩」にて「忘れちゃ困る」と、歌っています

忘れていた訳ではありません。ただ、自宅では作らなかっただけなのです。
せっかく味噌を買った事ですし、これからは、もう少し頻繁に、味噌汁を作りたいと思います。

それが、僕の「忘れちゃならない男意気」です。

↑「何がポタージュだっ!」とクリックしていただけましたら、今夜もしばれる古マンションに住む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5177-15528b1a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ