Entries

もりうどん

20170407zaruudon.jpg
知り合いから頂いた「生うどん」が、我が家の冷凍庫の中にあります。
冷凍した状態でいただいたので、そのまま冷凍しておきました。どうやら、生うどんは冷凍が出来て、凍ったまま茹でるのが良いらしい。そんな話を聞きました。

たっぷりのお湯を沸かし、冷凍したままのうどんを投入。
しっかり茹でたら、冷水で締めて「もりうどん」の完成です。
水で割っためんつゆに、万能ネギ、白ごま、生卵、これまた頂き物の揚げ玉も添えて。

わ、、、美味しい。しっかりしたコシの強い、美味しいうどんです。

噛むと、跳ね返る力強さがあります。それは、冷水で締めた事で、さらに弾力を生んでいるようです。
半透明の少しベージュがかった、細めのうどん。そばつゆに生卵、美味しい揚げ玉のコクが良い塩梅です。
ズルルっとすすり、もむもむと噛んでゴクン。早々に完食してしまいました。

知り合いの兄さん夫婦、本当にありがとうございます
そして、美味しい揚げ玉を頂いた、行きつけのうどん屋さん、本当にありがとうございます

生うどんを頂き、揚げ玉も頂き、そんな晩御飯を頂いた夜。

↑コシのあるクリックをしていただけましたら、蕎麦もうどんも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5181-18b87236

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ