Entries

ジンたれ料理「鶏野菜のピリ辛炒め編」

20170408jintarebakudan.jpg
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使って、ジンギスカン以外の料理を考えよう。そんな、「ジンたれ料理考察」

のご飯用に買っておいた、鳥ささみ肉があります。
ちょっと拝借して、今夜の晩御飯にしよう。

細切りにして、野菜と炒め、豆板醤を加えたジンたれ(ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」)を混ぜたたれで味付けして出来上がり。
少し、「日高屋のバクダン炒め」っぽいフォルムもあります、、、あれは、豚肉だったはずですが。

うーん、、、まぁまぁ、美味しい
基本、肉野菜炒めにベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の味付けは、当然美味しい。
豆板醤の旨味により、味わいも変わるかと思いますが、なんとも「中途半端に美味しい」。

食べられない事はありません。酒のつまみにもピッタリです。
ただ、僕以外の人に披露できるか?と言えば、ちょっと考えてしまいます。もっと、他に美味しいジンたれ(ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」)の使い方があるはずです。

45点としよう。
もうちょっと、たれの調合を考えたら、もっと美味しいはず。

↑調合するようにクリックしていただけましたら、まぁまぁの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5182-3789da3f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ