fc2ブログ

Entries

鶏と人参のたぬき混ぜご飯

20170414ninjingohan.jpg
おじさん(僕)のお弁当は、本当に簡単なものです。

ご飯に少しのおかずをタッパーに。インスタントの味噌汁を会社で作って出来上がり。
実家から送られてきた「冷凍された焼魚」「煮物」。休日に作ったきんぴら等を、ご飯の上に乗せただけの、とても簡単なお弁当

そんなお弁当に、混ぜご飯は、本当に便利です。

ご飯に混ぜるだけで、おかずが要らない。混ぜるものも、暇な時に作っておけばイイ。

のご飯用に買っておいた、鶏胸肉。そして、人参。
余ったものを細かく刻み、めんつゆ、酒、みりんで煮込んでおきました。

朝、刻んだ万能ねぎと、頂き物の揚げ玉。煮ておいた鶏胸肉と人参を混ぜて、「鶏と人参のたぬき混ぜご飯」の出来上がりです。
鶏肉の旨味、人参の甘み、ネギの香り、揚げ玉のコク。おかずがなくても、単品で美味しい。

おじさん(僕)のお弁当は、本当に簡単なものなのです。

最近の僕。朝のお弁当づくりは、「混ぜるだけ」が流行りらしい。

↑簡単なクリックしていただけましたら、文句のない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ