Entries

庶民のメンチカツ

20170415menchi.jpg
休日、近所のスーパーでは、お惣菜が安くなっている事が多いようです。
そうなると、必然的に「お惣菜率が上がってしまう休日」になります。

今夜も購入してきました、68円のメンチカツを2個
ただし、このままでは長く酒が飲めないので、千切りキャベツを添えて。
キャベツ1玉の方が、メンチカツ2個より高い昨今。なんだか、違和感を感じます。

マヨネーズとソースをかけて、濃い味付けに。
チビリチビリと、メンチカツをつまみ、わさっと千切りキャベツを頬張り、チューハイをグビリ。

イイねぇ、、、昭和だねぇ、、、

クッキングパパでも、主人公・荒岩さんの上司「東山常務(食通)」が、「メンチは庶民の味なんじゃ〜!」と力説するシーンがあります。
常務、その気持ちはわかります。メンチカツって、イイですよね。

コッペパンに合うのは、とんかつではなく、メンチカツだと思う、庶民派の僕
海苔弁を買ったら、思いがけず「揚げ物が白身魚フライではなく、メンチ」だった事に、特別感を感じる、庶民派の僕
2個もあったら、「メンチ1/2個でチューハイ1杯だから、4杯飲める!」と皮算用してしまう、庶民派の僕

↑庶民的なクリックしていただけましたら、昭和庶民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5189-862e7cda

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ