Entries

東立石さくら祭り2017

20170416sakuramatsuri.jpg
葛飾区東立石には、桜並木の通りがあり、毎年「東立石さくら祭り」が行われます。
毎年、飲み仲間と一緒に参加するオジサン。それは、です。

昨年までは、会場近所に住む、別の飲み仲間がいたので、さくら祭りで酒やつまみを購入した後、飲み仲間宅で「桜を見ない花見飲み会」をしていたのですが、そんな飲み仲間は今、引っ越してしまいました。
「休憩基地」としていた場所は、今年はなく、仕方なく歩きながら飲酒です。

会場で売られていたソーセージお稲荷を食べ、試食の漬け物を食べながら、チューハイを1本2本
さすがに歩き疲れた40代のオジサン達ですが、まだまだ酒を飲む気満々です。

会場近くにある、馴染みのうどん屋さんで酒を飲もうと、店の前まで行ったは良いのですが、店前で客が待っている程の大混雑
「それじゃぁ」と、飲み仲間がよく行く蕎麦屋へ向かいましたが、こんな時に限って「貸し切り」です。
知り合いのカラオケ居酒屋は、夜からの営業なので、当然、店は開いていません

さんざん歩き、疲れてしまったオジサン達(僕と飲み仲間)
滅多に行かない店に入り、再び瓶ビールをあけた、そんな「東立石さくら祭り」の日でした。

↑桜も見ずにクリックしていただけましたら、花より酒の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5190-bb333349

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ