Entries

たいめいけん風コールスロー

20170417coleslaw.jpg
洋食屋の老舗「たいめいけん」は、洋食文化を広めようと、初代の頃から「洋食レシピ」を教えていたそうです。
優しい「たいめいけん」。それは、今でも変わらないのだとか。

「たいめいけん」のHPに、「コールスロー」のレシピが掲載されています。
一人前50円で、値段を変えない、ボルシチと並ぶ「たいめいけん」の人気メニューだとか。

ちょうど、春キャベツが美味しい時期です。
「たいめいけん風コールスロー」を作って、酒のつまみにしよう。

昨今のコールスローは、マヨネーズで和えたものが多いのですが、老舗の味は違います。
お酢、塩、砂糖、油で、キャベツや人参、玉ねぎを漬け込む、浅漬け風です。
詳しいレシピは、是非「たいめいけん」のHPをご確認ください。→★★★

美味しい。

隠し味の砂糖が、良い仕事をしています。「酒に合うように」と、粗挽きコショウでパンチを効かせましたが、これもまたイイ塩梅。
玉ねぎの香りと辛味もまた、あるとないでは違うようです。

カンタンだし、作り置きも出来るし、素晴らしいじゃないか「コールスロー」
茂手木シェフ、本当にありがとうございます。

↑茂手木シェフのように日に焼けたクリックをしていただけましたら、内勤で日焼けをしない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5191-fdc662f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ