Entries

はしごで堪能する

20170419retro003.jpg
仕事終わり、京成立石駅で週刊プロレスを読んでいた僕。
某取引先の方と、「久しぶりに飲もう」と、約束をしていたのです。
京成立石駅で、待ち合わせ。少し時間が早かったので、週刊プロレスを読みながら、時間を潰していました。

某取引先の方と酒を飲むのは、本当に久しぶりです。
長く付き合いのある方ですが、忙しい方で、なかなか酒を飲む機会がありませんでした。

その間に、「酒飲みの聖地」と呼ばれる葛飾区立石も、街並みが若干変わりました
再開発計画がある、この地域。戦後間もない頃から始まった「呑んべ横丁」や、駅周辺の味わいある店も、近い将来に無くなってしまいます。すでに、数店舗は閉店に追い込まれました

是非、今のうちに「昭和の色濃い、酒飲みの聖地・立石」を堪能していただきたい。
堪能していただく程、立石の居酒屋さんに詳しいわけではありませんが、是非、連れて行きたい店があるのです。今夜も「はしご決定」です。

知り合いに教えていただいた、呑んべ横丁にある立ち呑みの天ぷら屋さん
いつもお世話になっている、窯焼きピザが美味しいピザ酒場
優しい親子が営む、朝から酒が飲める小さな定食屋さん
カウンター席だけで、メニューもない、楽しい居酒屋さん

次から次へとはしごして、がっつり酔ってしまいました
もっと仕事の話をしたかったのですが、がっつり飲んでしまったし、話していたとしても、酔って覚えていなかったでしょう。

、、、いや、話したのか?

最初の方は覚えているんだけどなぁ、、、3軒目あたりから、記憶が曖昧です。
某取引先の方、本当にありがとうございました。また、飲みましょう。

↑記憶の残るクリックしていただけましたら、記憶が曖昧な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5193-399377c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ