Entries

豚バラのたぬき飯

20170420butamazemeshi.jpg
豚バラ肉をたっぷり煮込んだ十数日前。たっぷり煮込み過ぎてしまったので、余ったものは冷凍しておきました。

冷凍したままの豚バラ煮込みを刻み、ネギと白ごま、頂き物の揚げ玉を、あったかご飯に混ぜ込んで、お昼のお弁当です。
豚バラのたぬき飯。


しまった、(揚げ玉)と(豚バラ)で、かぶってしまいました。
冷めたご飯に、油がたっぷりだと、やっぱりお弁当がギトギトしています。

温かいごはんであれば問題ありません。卵でとじて、どんぶりにすると美味しい。
ただし、お弁当だとご飯が冷めるので、なんともギトギトの違和感が出てしまいます。

お弁当に使っているタッパーが、油でギトギトしています。
大根の甘酢漬けなど、何か、さっぱりしたものが欲しくなったお昼休み。やはり、混ぜご飯だけでは、難ありでしょうか。


ひとまず、温かいお茶を飲んで、フリスク食べて、口の中をさっぱりさせよう。

お弁当の違和感を、フリスクで解消するオジサン。それは、です。

↑ギトギトしたクリックしていただけましたら、脂身の多い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5194-82fd286b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ