Entries

総会

一般企業が参加する、某団体のパーティがある。

、、、と、残念な社長に、「強制的参加」をさせられました。

詳しくはわかりませんが、某団体には残念な会社も参加しているのだそうです。
そして、年に1回、参加企業が集まって、交流会を目的とした立食パーティを行うのだとか。

会社の経営者でもなく、そんな団体に参加していた事もよくわかっていない僕です。
しかも、今現在は、広告の締め切りに追われて忙しい時期。一度、誘いを断ったのですが、「パーティ参加申込書」に、僕の名前も入れておいたとか。
とりあえず、イイ迷惑です。

仕事を途中で切り上げ、電車で会場に向かった残念な社長と僕と、もう一人。
まぁ、一食分は浮くし、参加者には景品も頂けると言う事で、良しとしましょう。
勝手に酒飲んで、勝手にご飯を食べよう。

、、、と、会場である某ホテルに入ったら、何やらパーティ感がありません
たくさんの椅子と、背広を着て厳しい表情のオジサン達。

どうやら、この某団体の「定例総会」が、パーティの前にあるのだそうです。
おいおい、残念な社長よ。こんな総会があるなんて、聞いてなかったぞ。
どうやら、会場に集まった人達で、色々と決めなくてはいけない決議があるみたいじゃないか。

ジーパンにジャケットを羽織っただけの、何も知らない僕
参加して大丈夫なのか?不安になります。

定時に総会が始まり、今回決議する内容が、司会である理事から伝えられます。

「本日の議題ですが、今年でこの会を休止する事を、ここで決議したいと思います。」

おいおいっ!何も知らず連れて来られた、某団体の総会で、しかも「休会の決議」って!
意見もなにも、あったもんじゃないだろうっ!

「こいつ、何してくれてんだ?」と、横に座る残念な社長を見た僕。

寝てんじゃねーよっ!!!!

↑決議するようにクリックしていただけましたら、ストレスなのか、立食パーティでしこたま食べた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5197-c5b75595

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ