FC2ブログ

Entries

カレーライス

ここ数年、満足いくカレーをつくった事がありません。
本格的なカレーではなく、「家庭のカレーが」です。

そんなに凝る訳でもなく、野菜を炒め、お肉を入れ、スープを足し、市販のカレールーを2つ程。
そして、ヨーグルト、インスタントコーヒー、ソース等の隠し味を加え、冷凍野菜を入れて煮溶かす、、、

ごく普通のカレーです。

特に、家庭のカレーから、かけ離れた食材を使っている訳でありません。隠し味も一般的なものを使用しています。

ところが、出来上がったものは、「ん~?」と悩んでしまう満足のいかないカレー

何かが足りない。その何かはわからないのですが、何かなのです。
「煮込み足りないのか?」と思い、一晩寝かせてみました。
翌日、食べても「ん~?」、、、なんだろう?

今日も作った、普通のカレーライス。
良い所までいった!のにもかかわらず、ヨーグルトが酸味の強い不思議なカレーが出来上がってしまいました。

自炊歴10年。「普通に、カレーくらいは問題なく作れるだろう。」そう思っていたのですが、未だに満足いくカレーをつくった事がありません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/52-87cd14f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ