fc2ブログ

Entries

僕のコールスロー

20170426coleslaw.jpg
ここ最近、僕の中で「たいめいけんのコールスロー」が流行っています。
マヨネーズを使わないコールスロー。お酢、サラダ油、塩コショウ、砂糖でカンタンに出来て、作り置きも出来るので、我が家の冷蔵庫には、常に入っている状態です。
あらためて、「たいめいけんはスゴい」と思ってしまいます。

待て待て、自分。スゴいけど、違うでしょう。

既存のものに満足せず、新しいものを見つけるフロンティアスピリット
それは、北海道民が持つ、開拓精神と言うものではないでしょうか。元道民の僕は、そう思うのです。

アレンジを加えて、より「僕好み」に仕上げていきましょう。
某フライドチキンチェーンのコールスローも好きな僕です。「たいめいけんのコールスロー」に、マヨネーズを加えたら、より僕好みになりそうです。

そう思い、お酢、サラダ油、塩コショウ、砂糖に、マヨネーズを加え、軽く重石をして小一時間置いたら出来上がり。

マヨネーズは、卵、お酢、油で出来ています。
たいめいけんのコールスローは、構成から考えれば「卵が入っていない」と言うだけなのです。そしてマヨネーズは、「油の比率が高い」

そうです。マヨネーズを少量加えた所で、ほとんど味は変わらないと言う事です。
ただただ、コールスローは美味しい

↑春キャベツを漬けるようにクリックをしていただけましたら、酸味欲が強い、疲れた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ